Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2015年02月20日

スタッフブログが引っ越しました

総務部 田中です。

これまでSeesaaブログにて掲載させて頂いていた「サンクチュアリ出版スタッフブログ」ですが、2015年2月20日に移転することになりました。

新しい移転先は、 http://www.sanctuarybooks.jp/staffblog/ です。
(自社WEBサーバーへの移転となります!)

スマートホン用のページも用意してあるので是非ご来訪ください!

Seesaaブログにブックマークされている方も新しいページへの変更をお願いします!

 

posted by サンクチュアリ at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

アジアンセレブレーション♪

みなさんこんにちは。つるり@社長です。

ここ最近、ちょこちょこと出張がありまして。
11月頭にソウル、11月末に台北、1月頭にまた台北と、短い間に3度も隣国へ出かけました。
それぞれ何度も行っている場所なので、最寄り駅さえ分かればどこでも1人でちゃっちゃと出かけていきます。
ハングルは手強いですが、台湾は中国語、それも日本で見るのとほぼ同じ漢字を使っていますので、地図を見るのも楽だし、住所もわかりやすいので、住所だけでもわかっていればおいらどこにだって行けちゃいます。

電車やバスにもSUICA的なカードでピピッと乗るし、あまりに地元民っぽく動き回っているせいか、外国人と思われることはほとんどありません。…いや、顔立ちのせいじゃありませんよ。あくまで、動きが地元民っぽいからですよ。……だから違いますって。中国人や韓国人に間違われたりしたことなんかありませんって。

昔何度か行ったニューヨークのチャイナタウンで、美味しい小籠包屋さんに行く度に店員に中国語で話しかけられたり、なぜかやたら中国系の人に中国語で道を聞かれたり、ソウルで自己紹介したときに「韓国と日本のハーフです」って言ったらそれをずっと信じられてしまったり、南大門市場で一緒にいたほかの仲間はカタコトの日本語で「コレヤスイヨー」とやたら客引きされていたのに自分にだけ誰も話しかけてこなかったり、大阪の某高級ホテルのロビーで仕事相手と待ち合わせしていたら、ドアボーイさんに中国語で話しかけられたりしたことなんかありませんからっ!!

………早く暖かくなって欲しいですね!
posted by サンクチュアリ at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

春は変化の季節

今週末には「春一番」が吹くそうです。
花粉がつらたん、営業部の筑田です。

最近いろいろな変化がありまして。
仕事もあるんですが、一番は「結婚」したことでしょうか。
昨年末に籍を入れたんですが、まだ式を挙げてないからか正直全く実感ないっす笑。

でもまぁ結婚したというのは事実で、これから家とか保険とか子供が出来た時の「お金」のこととか、冠婚葬祭とか贈り物の「マナー」のこととかも考えていかなきゃなぁ〜とぼんやりですが思い始めてます。

ということで、普通であればここで『結婚一年生』という本をおすすめするのが王道パターンなのですが笑
ここはあえて、「変化」という方にフォーカスしてこれをおすすめしたいと思います↓

『がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法』
がらっと.jpg


この前この本の著者の山崎拓巳さんのセミナーに行かせてもらったんですがカッコ良かったな〜
春ですし、衣替えと同時にキャラ変してみませんか?

では。
posted by サンクチュアリ at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ぱるる

事務作業と座っていることが苦手な、いつエコノミー症候群なってしまうのか不安で仕方ない
総務部の北村です。

 


 


ブログといったものがめんどくさ…苦手なので写真ぺたぺたしておきます。
全てサンクチュアリ出版から徒歩5時間圏内のご近所で撮った写真です。
素敵な場所に囲まれていますね。

 


 


Center.jpg

 


Have life, be alive.jpg

 


Fragrance.jpg

 


1.jpg

 


 


冬だけどもう春ですね。
何かすいません。
posted by サンクチュアリ at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

今年の抱負

総務部の木場です。


寒いですね〜。
早く春になったらいいのに。
むしろ1年が春と秋しかなければいいのにと思っていますが、年々春と秋が短くなってきている様な気がします。残念です。


それにしても、もう今年に入って1ヶ月が終わってしまったんですね。
はやい〜!けどそういえば、子供を産んでから本当に毎日があっという間で
去年も気がついたら終わっていた気がして。
何かしたかな?と振り返ると特に何も出来ずに1年が終わってしまったような気がします。


で、それはまずい様な気がしたので、今年の豊富は「家族で色んな事をする」と旦那さんに相談も無く勝手に決めました。


なので、土日は疲れて何もしたくない感じが、この数年続いていたのですが
心を入れ替えて、今年は土日はなるべく家族で公園とか行くようにしています。
疲れますが意外と楽しくて、元気になれるような気もします。


そんな私が最近いいなと思っているのは「最後だとわかっていたなら」です。
この本を読むと、毎日が当たり前じゃないと思って、毎日を大事にしなきゃな。
って気持ちになれます。


がんばります!
posted by サンクチュアリ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

