Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2013年08月30日

なついち


日記当番を随分放置してしまいごめんなさい。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつぼーっと夏が過ぎる感じが、小学校とかを思い出しますね。

こんにちは。営業部津川です。

今年は休暇とお盆休みもいつもより少し長くいただいたので沢山遊んでしまいました。
その分忙しかったような気もしないではないですが。

7月は八丈島に。
8月は伊豆に。

八丈島は行きは船で11時間かけて行きました。
ちょっと酔いますね。

海にも入って、くさやとか明日葉とか美味しいもの食べて、光るキノコやキョンをみて、温泉にもはいって、ちょっと予定外のことがあり三宅島の小学生とキャンプを一緒にさせてもらったり…。
イルカと泳げなかったのが心残りですが良い夏休みでした。
八丈島にも書店さんがしっかりあって、本を売ってくれていました。
凄いですよね。

沢山遊んだのでこれからも仕事がんばります。
小学生もまだ間に合う!がんばれ!

でも今日は熱くてぼーっとしてしまいました。
いま熱中症っぽい気がします。

IMG_3830.jpg


posted by サンクチュアリ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

サンクチュアリ出版では一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!

総務部 田中です。

8月9日からサンクチュアリ出版では2014年度の新卒社員や中途社員・長期アルバイト等の募集をしております!

サンクチュアリ出版でのお仕事に興味がありましたら、一度求人募集のページを御覧ください。

PC用ページ: http://www.sanctuarybooks.jp/company/recruit_pc.php
スマートフォン用ページ: http://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/recruit/index.php

※10月10日が締め切りとなっていますのでご応募はお早めに!


9月6日(金) には、オープンオフィスを開催致します!
■弊社代表・鶴巻によるミニ出版セミナー
■実際の本の制作現場を見学
■オフィス内を見学
■本の模擬企画会議に参加してみよう
などの企画を予定しています。
興味がある方は、下記からお問い合わせ下さい。
http://www.sanctuarybooks.jp/information/cate/news1315.html

posted by サンクチュアリ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

何かをするって

夏ですねー。
広報部の高山です。

今年の夏は一段と暑いですね。
なんだか今年の夏は「パフォーマンス」について考えることが多いです。

サンクチュアリ出版の今年の夏の大きなイベント
8月28日(水)サンクチュアリPresents 「オトナ文化祭」
http://www.sanctuarybooks.jp/otonabunkasai/
このイベントは色んなジャンルのパフォーマーの方が出演されるイベントです!

で、少し考えて見たのですが、
「私は何かパフォーマンスができるんだろうか?」
ってことなのです。

普段の仕事でサンクチュアリ出版の1Fでトークイベントやセミナーをやっている方のお手伝いをすることが多くて、自分も何かを発信したり、人前で何かを披露するってどんな気持ちなんだろうっていうところから、「パフォーマンス」ってことについて考えてみたのです。

普通の人でも「ギターができる」とか「ものまねが得意」
とか色々持っている人っていますよね?
なんだかそういう人を楽しませる能力っていいなぁって思った今年の夏です。
弟にもらったのでウクレレとかやってみようかなーなんて思っていたりします。

パフォーマンスってワケではないですが、
サンクチュアリ出版の1Fでやっているイベントも割引になる
「クラブS」というサンクチュアリ出版の年間購読サービスってご存知ですか?
http://www.sanctuarybooks.jp/clubs/

おかげ様で続々ご加入頂いています。
サンクチュアリ出版本が毎月届いて、イベントも割引になるっていうサービスです。
色んな人のセミナーやトークを聞きたい方にはぜひオススメですよ!

あと僕は会社のメルマガも書いてますので、よろしければそちらもご覧いただければと思います。
http://www.sanctuarybooks.jp/magazine.php

全然まとまりの無い文章ですが、何かを発信するとか表現するっていうことって難しいですよね。。
自分で文章を書くとなると「文章」で人々に共感を呼ぶ著者の皆様の偉大さに気が付きます。
posted by サンクチュアリ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑お見舞い申し上げます

営業部の齋藤です。

今年の夏は熱いけど
去年に比べたら過ごしやすいような。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

サンクチュアリ出版は先週、お盆休みだったので
夏っぽいことをしてきました!
サマソニいってMUSEのライブいって花火みて!
あ〜♡先週の事を思い出すだけで♡
胸がはりさけそう♡
あ〜♡先週にもどりたい♡♡

もう夏の行事はお腹いっぱいなので
はやく夏終わってって感じです。用済み〜。夏きら〜い。
夏が終われば私の季節。
秋の匂いをかぐだけでα派でちゃいますね。

そうだ。
最近サスペンス映画にはまってます。
怖かったり追いつめられるような映画が好きです。
お勧めあったらぜひおしえてください♡♡♡

では♡


posted by サンクチュアリ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

クーラーがない

こんにちは。編集部の小林です。

週末にかけてさらに暑くなるそうです、、、涙
先週末とてもかなしいことに、
うちの1台しかないエアコンがビクともしなくなりました。
ソッコー大家さんに電話して、
事情を説明したところ、日曜の夜にも関わらず電気屋さんへ買いに行ってくれました。
(入居のときは、家賃交渉に一切応じてくれなかったので、ケチ〜と思っていましたが、
今回はかなりありがたい)

しかし!
新しいエアコンくるまでの暑さとの戦いを想像すると恐怖で、
どうか1週間は猛暑日マークがつきませんように!と祈るばかりです。
今日で4日目。
設置される土曜まであと2日。
なんとか生きていかねば、、、

どうしょうもない話をお読みいただき、ありがとうございました。
posted by サンクチュアリ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

