Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2013年11月30日

Happy thanksgiving!!

みなさんこんにちは!
副社長をさせてもらってます金子です。

 


普段はサンクチュアリ出版の海外事業のために
ワンピースブックス(http://www.onepeacebooks.com/)という出版社で働いていて
ニューヨークに住んでいます。

 


そもそもワンピースブックスってなんだろう?というかたは
ここをみてください。
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile09.php

 


そしてただいまアメリカはサンクスギビングディで連休中です。
この祝日は日本にはあまり馴染みがないですよねー

 


でもお隣の韓国はすっごく馴染みがあって祝日らしいですよ。
友達の韓国人が言っていたのでググりましたが
真相は確かめられませんでした。

 


でも韓国も祝日だとすると少し不思議だなあ思います。

 


だってもともとサンクスギビングデイというのは
アメリカの開拓時代に
イギリス人とインディアンが
仲良く食べ物を分け合ったのがはじまりらしいです。

 


なので遠く離れた韓国にはなんの縁もゆかりもないような。。。
誰か理由を知っていたら教えてください〜

 



posted by サンクチュアリ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

新しいものを取り入れてみると

こんにちは。
サンクチュアリ出版 ミーハー担当の岩田です。

サンクチュアリ出版に入社して6年ほどがたちますが、
振り返ってみると、これまでいろんな貴重な経験をさせてもらってきたな〜と思います。

例えば、

初めてのサバイバルゲーム
初めての200人でBBQ大会
初めてのカードゲーム・ボードゲーム
初めての人狼ゲーム
初めてのNY(出張)
初めてのビアポン
初めてのリアル脱出ゲーム

などなど。(遊んでばっか・・・)
サンクチュアリに入社してなかったらきっと知りもしなかったであろうたくさんの楽しい体験をさせてもらってきました。

で、つい最近も、はじめてのわんこそば、はじめての催眠術などを体験しました。
(詳細ははじめての〇〇部のページをご覧下さい https://www.facebook.com/groups/362317680567659/
はじめてのことに挑戦するときって、ドキドキとワクワクが入り混じって
脳内にアドレナリンやらエンドルフィンやらのの興奮物質がぶわっとわき出るのがわかります。

11月に発売になった本田直之さんの「思考をやわらかくする授業」という本にも、
常日頃から、普段選ばないほう、選ばないほうをあえて選択していくことが大事だと書いてありました。
行きつけの店とか、定番品、とかそういうのばっかり選んでるとどんどん頭が固くなるのでやめましょう、ってことです。

新しいものを取り入れるコツがあるとしたら、人から勧められたものは気乗りしなくても素直に試してみる、ってことでしょうか。
私も少し前に、編集部のはじめさんが「八天堂というお店のクリームパンがめっちゃ美味しい!オススメ」と言うので、正直クリームパンってベタベタと甘くてあまり好きじゃなかったのですが試しに買ってみたところ、あらまあ、これが美味しくってびっくり!!
もう思い出しただけで今すぐまた食べたいくらい。

退屈な日常を壊したいって方は、参考にしてみてくださいね!
posted by サンクチュアリ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

はじめての

デザイナーのしんぱちです。

昨日、「はじめての○○部」の部活で、
「はじめての催眠術」に参加してきました。

催眠術にはそれなりに興味はあったんですが、
周りに催眠術師がいなかったので
なんとな〜く縁遠い感じがしていました。

が、実際やってみて、
なんつーか、すげーっす。催眠術。
手が動かなくなる、立てなくなる、赤い光を見たら笑いが止まらなくなる、
自分の名前を忘れる、目の前の人が憧れの人に見えてくる…

催眠術を披露してくれたのは、
頭のてっぺんが真っ赤に染まった、
ただ者ではないルックスの十文字幻斎さん。
あまりにも超現実的な世界に圧倒されっぱなしでしたが、
きちんとロジックを説明してくれるので、
それもまた面白かったです。
赤い頭にもきちんと意味があるそうです。
新しい発見だらけの2時間でした。

ただ催眠のかかりかたには個人差があるみたいで、
ぼくは手は動かなくなったけど、
赤い光で笑い転げられなかったです。
ばかみたいに赤で笑い転げたかったです。
posted by サンクチュアリ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

はじめての○○

営業部の石川です。


寒さが骨身にしみる季節になってきました。
そして、外に出れば何処も彼処もピカピカしていて、
なんだか浮かれ気分な季節ですね。
僕は別に浮かれてはいませんし、羨ましいなんて思っていません。


ただ、今日の僕を浮ついていた気持ちにさせているものがあります!!


「はじめての催眠術」


明日(11/26)は、第2回はじめての○○部の開催日です。


タイトルのとおり、催眠術に挑戦します。


詳しいことは、分かりません。


だからこそ、「ワクワク感」がたまりません。


入部者募集中なので、気になる方はチェックしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/groups/362317680567659/

posted by サンクチュアリ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

私は健康体になりたい

営業部の吉田です。

健康診断にいってまいりました。

去年、一昨年は良ろしくない結果。

尿酸値高い、肝機能軽異常、
悪玉コレステロール多い、メタボ予備軍。。。
いつのまにかおっさんになってるー。


いやっ
諦めるな
今からならまだ間に合うぜ
俺2013。
と、心に決め 今年は健康体を取り戻す年でした。

暴飲暴食で快楽を得ていた生活を断ち、腹八分目を心がけ、
なるべく歩き、お酒も減らした一年でした。

今年は自信あり。
早く結果を見たくてウズウズしているこの頃です。

そして今月のサンクチュアリ出版の新刊には、こんな僕にバッチリな本が。
『尿酸値改善のためのプリン体まるわかりBOOK』

読んでみて、マジすか〜ってなりましたよ。
無意識にいつもチョイスしていた多くは、プリン体数値が高い物ばかりでした。
体は正直ですね。

万が一、去年より悪い結果だったら、もう泣いちゃうんだからっ!
posted by サンクチュアリ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

