Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2014年04月30日

I ♡ 夜ハ短シ

GWの雨模様でこんにちは。
個人的に年度締めや増税関係でピーピーヒャーヒャーしている経理部 ナリと申します。

 


勝手にパワープッシュVol.3は【夜ハ短シ】というバンドです。
2010年7月結成。
メンバーはVo,Gt 山口進さん、Ba 藤原真さん、Dr 真野タカシさんの3人。
編成はアコギ・ヴォーカル+リズム隊。
山口の芯のある声と、説得力のあるうたを基本に据え、夜ハ短シなりのロックとポップで何気ない日常をうたう。
絶対的な存在感のあるVoとそれを支えるストイックなリズム隊はコアな音楽ファン、多くのアーティストからの支持を集めている。(OFFICIAL WEBSITEより)

 


私、カッコつけたくて中学校から洋楽しか聴いてこなかったんです。
そして、いつの日か邦楽はアニメソング以外、聴けなくなっちゃってました。
どうしても、心に留まらず流れてしまう…

だ・け・ど・

初めて生で山口さんの声をきいてからは、

 


【日本語きた!きちゃった!!】

 


初めて、耳と涙腺、感情、心…etcは繋がっていると実感しました。
大げさだって人は言うのですが、本当の事なんです。
恋してます☆
もっと、もっとたくさんの人に聴いて欲しいのですが、もったいない…
私だけの夜ハ短シで居て欲しい…
乙女心、発揮なわけです。
ですが、そんな事を言っても彼らがたくさんの人に知ってもらう事は本望。
乙女心を押し殺して、是非紹介したいわけです。

 


もし、気になった方がいらっしゃったならこちらを見てね。
【今日も生きるのだ。/夜ハ短シ】
【ドーナツとコーヒーとチョコレート /夜ハ短シ】
【遠くて近いところ /夜ハ短シ】

もっと聴きたい方はコチラをどうぞ。
https://www.youtube.com/user/mxxxf0806

 


夜ハ短シHP⇒http://yorumiji.net/

 

posted by サンクチュアリ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇気をください♪

みなさまこんにちは♪つるり@社長です。
すっかり暖かくなりましたねー。けっこう花冷えが続いていたのに、急に暖かくなるから、軽く熱射病っぽくなってくらくら来ています。
近況としましては、つい先ほどのことですが、オフィスの2階から4階に階段で上がって息切れをしているのを見られて、編集部Kさんに「太りすぎですね」とばっさり斬られたので、もうそれ以上のことは何もありません。
痩せたほうがいいのは分かっているものの、どうも痩せる気がこれっぽっちもないのが問題ですね。
いや、問題だと思っていないから、問題じゃないのかなー。
そうですね。自分にとっては問題ではなく、いつも今がBEST!なんです。はい。
どうもポジティブが過ぎるせいか、そういった世間一般的にはマイナス要素であろうことでも全部プラスに捉えてしまうので、自分の身体のことは何にも改善されません爆
どうか、ありのままの自分を見つめる勇気をください♪
posted by サンクチュアリ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日


こんにちは。営業部の津川です。
3月4月とこどもの卒園だ入学だイベントだとなんだかバタバタして、あまり何をしていたのか覚えていません。
お花見したっけ?という感じです。
暖かくなってきて、なんだか昼間眠いせいもあるのだとおもいます。
春眠暁を覚えずですしね。仕方ない!

よく覚えているのは静岡でさわやかのハンバーグを2回食べたことくらいです。
このハンバーグもなかが結構赤い感じで生肉感があって美味しいです。

ここのところずっと生肉が食べたいなーと思って過ごしています。
いろいろあったせいで最近は、肉の刺し身みたいのが食べられなくなってきてとても残念です。
家では食べられないですし。
食べログに生肉といれて検索したりしています。
そんなに好きな人もいないので「食べにいこうぜ!」と誘ったこともないのですが、もしかしたら居るかもですよね。生肉部をつくろうかな。

それはそうと4月にでた新刊がとってもおすすめです。
この時期にもぴったり。その名も『女子の人間関係』です。
この名前にピンときたら、絶対に役にたってくれる内容です。
ぜひ。
cate1_140220135617.jpg
posted by サンクチュアリ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

池袋のおすすめカフェ:cafe pause

はじめまして。
営業部の筑田です。

以前ミーハー担当岩田さんから紹介して頂きましたが、
僕は今書店外営業という仕事をさせてもらってます。

3月からスタートしたばかりの新事業ですが、
すでに多くの店舗様に置かせて頂いております。

近々弊社HPでもご紹介したいと思っておりますので、
今しばらくお待ち下さい。

ではここで1店舗だけ、
期間限定で置いて頂いている店舗様をご紹介させて頂きます

池袋 cafe pause
http://cafepause.jp/

池袋駅東口からちょっと離れた裏道にひっそりと佇むおしゃれカフェ。
いろんな方のブログとかでも紹介されているので、知ってる方も多いんじゃないでしょうか?
こちらのお店では、定期的にアーティストの個展などをやっていて
今回たまたまサンクチュアリ出版の展示をさせて頂くことになりましたー

ご飯もおいしくて、雰囲気も落ち着いた感じでコーヒーを飲みながらゆっくり読書
出来る超おすすめカフェです!
是非行ってみて下さい☆

6/1までやってまーす!

posted by サンクチュアリ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

初めての大相撲 初めての升席 五月場所@両国国技館

総務部の田中です。

実は大相撲中継をよく見てます。
今まではテレビ観戦しかしたことが無かったのですが、今度の五月場所で初めて生で観戦することになりました。
しかも升席です。

先場所優勝で横綱に昇進した鶴竜や、若手ホープの遠藤など、この場所も見どころが多そうです。

テレビと生ではきっと雰囲気が違うんだろうなぁ、と今から楽しみです。

ちなみにチケットはWEBで簡単に購入出来ました。
(60歳以上の人と一緒だと割安になるファミリー/シニア升席というチケットでした)

個人的に推している力士は 隆の山 です。
posted by サンクチュアリ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

