Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2014年05月30日

あついっす

こんにちわ 営業部の吉田です。

暑いですね〜

2歳になる娘がアイスにハマりました。
きのうは朝起きた瞬間に、
アイシュ食べたい アイシュ食べたい アイシュ食べたいアイシュ食べたい
アイシュ食べたいアイシュ食べたい アイシュ食べたいアイシュ食べたい
アイシュ食べたい アイシュ食べたい アイシュ食べたいアイシュ食べたい
アイシュ食べたいアイシュ食べたい アイシュ食べたいアイシュ食べたい。。。


30分くらい言ってました。
怖くなりました。

折れてアイスあげました。

食べ終わったらすぐに、アイシュ食べたいアイシュ食べたいアイシュ食べたい
アイシュ食べたいアイシュ食べたいアイシュ食べたいアイシュ食べたい
アイシュ食べたい アイシュ食べたい アイシュ食べたいアイシュ食べたい
アイシュ食べたいアイシュ食べたい アイシュ食べたいアイシュ食べたい。。。

なんかわからないけど、ぼくもそんな人間になりたいです。



posted by サンクチュアリ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

山口ベランダ農園

営業部の山口です。

今年のわがベランダ菜園には野菜やハーブに加え、果樹が仲間入り。

ブドウとさくらんぼです。

まだ小さな木なので今年は樹に養分をいっぱいたくわえてもらって
来年からおいしい果実を収穫する予定です。

さくらんぼに若干実がなっていて熟れてきました。
それを狙ってスズメが遊びに来ます。
そろそろ食べごろのものがあるようです。

お客さんにお出しできるくらいたくさん実を育てたいです。




DSC_0002.jpg
posted by サンクチュアリ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ふき飛べ、風邪。

営業部・デザインアシスタントの本田です。

普段から、この記事を書く瞬間を結構楽しみにワクワクとネタ集めしながら生きているのですが、編集長の圭右さんも仰っていましたが、思ってもみないタイミングで回ってくるものなのですね!
う〜ん。。

というのも、先週末はひたすら風邪っ引きな週末だったからです。
GW後半に引いた風邪が、まだ治りきりません。
入社してようやく4ヶ月半。4月病からの5月病みたいな流れじゃないですけど、慣れとか新たなプレッシャーとかで体調を崩しやすいタイミングだったりするのでしょうか?
それともただ単に季節の変わり目だから?そんな繊細な体質じゃないはずなんだけどなぁ。。
教えてください、えらいひと。

というわけで、社長に「このところずーっと風邪っぴきで・・・」という話を
お昼休みにお弁当をあっためる合間、何ともなしに話してみると、
「それは思いこみだよっ!!」
と、一喝されました。

「おれは、“俺は風邪引かない”って思い込むようにしてるんだ!
 そしたら、もうこの2年くらい風邪なんて引いてないよ!!」


・・・!!

なるほど。“病は気から”とは、よく言ったモンです。
さすが社長!格言を頂いたような気持ちになり、
ちゃっかり記事に転用までさせて頂いている新入スタッフなワタクシです。

そんな日頃の思考や習慣もそうですが、目には見えない「見えないチカラ」が働いて、
病気や災厄を遠ざけたり、自分の何気ない行動や“思い/想い”の気持ちが
結果的に自分に幸運をもたらしてくれることって、結構あると思うんですよねー。

そんな自分の“見えないミラクル力”をさらにアップさせたい!
実際にそんなのあるの?わからないけど、興味はある!
わかりやすいカタチで取り入れられる行動や習慣が、実際に自分の見えない運命にまで
良い作用をもたらして、変えてくれるなら…。

そんな考えに少しでも引っかかる何かを覚えて下さった方にオススメしたいのが、
弊社6月12日発売予定の新刊、『見えないチカラを味方につけるコツ』です。



キラキラ光る、ホログラムのような、見えないパワー感(?)溢れる特殊な表紙!!
詳細はこちらのページでどうぞ。

今の話を書いていて思い当たった、過去の偉人の大好きな名言を書いて
今回の記事を締めたいと思います。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
  - マザー・テレサ

“見えない”部分にあったはずの、自分にしか分からない「自分の在り方」が、
“見える”形で表出していく、外部から見た「自分の在り方」にも繋がっていくなら、
常にその内核の部分をより良くしていけるようにと、心がけたいモノですよね。
(健康に関する自己管理も含め。。)


((ちなみに、社長は、「俺はこれまでの生涯で蚊にも3回くらいしか刺されたことがない」と仰っていました。そちらは果たして、“思い込む”という思考習慣レベルの「見えないチカラ」のお陰なのかどうか、私には分かりません。))

posted by サンクチュアリ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

無題

編集部のハシモトです。
日記当番なんてめったに回ってこないのに、
今日は、たまたま入稿なんです。
なのでなんか、すいません。

あ、そうだ、先週末、
世田谷のとある場所で、
「いままで食べた中で一番うまいかも?」
と思えるラーメンとついに出会い、
鳥肌を立てながらお店を出たんですが、
貼り紙があって、今月20日で閉店なんだとか。
うーん。
こういった偶然から、ぼくは一体なにを学ぶべきなのでしょうか。

タクミさんの最新刊
『見えないチカラを味方につけるコツ』
発売まで一ヵ月を切りましたー。
どうぞおたのしみに。
posted by サンクチュアリ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

2014年夏のやまちゃん

営業部の二瓶です。

暑い季節になりましたね〜
この季節になると毎年楽しみなのが同僚の山ちゃんのファッションです。

2012年に書店から転職してきた山ちゃん。
スーツ姿にバンダナという山ちゃんのスタイルに度肝を抜かれました。

同じく営業スタッフの齋藤さんの友達が当時TWITTERで、「千駄ケ谷にバンダナした人がいる なう」とツィートしてたそうですが、齋藤さんは「ああ、山口さんだな、、」とすぐわかったそうです。

奥さんには、一緒に歩く時はやめて欲しいと言われたそうで、
書店に行く時とか、電車に乗る時とかも、着けたり外したり大変そうでした。


2013年はスーツ姿にティアドロップ型のサングラスでした。
山ちゃんは目が弱いらしく、夏の日差し対策だそうで、あくまで質実剛健なポリシーを
感じさせてくれました。

そして今年は、なんと、スーツのジャケットの袖をロールアップする!!
のがマイブームだそうです。

写真 1.JPG
今は、裏地が無地の黒ですが、今度玉虫色のラメ素材のモノを別注するそうです。
沖田裕之の学ラン姿を彷彿させるその頓珍漢な感覚と斬新さにぶっ倒れそうになりましたが、
このように毎年毎年
山ちゃんのファッションで楽しませてもらってます。

街で見かけたらツィートしてあげてください。

写真 2.JPG

写真 1.JPG
posted by サンクチュアリ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

