Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2012年03月31日

ニューヨーク二回目の春がやってきました。

みなさんこんにちは。
サンクチュアリ出版副社長の金子です。

先週はなかななハードな1週間でした。
日本から竹原さんという書家さんに来て頂きイベントしてもらいました。
http://ob6.info/wavisavi/
↑音がでるので注意してくだい。

まずセントラルパークに大筆を持ち込んで
書道パフォーマンスをしたり。

週末はブルックリンフリーという
アンティークや古美術品が集まるフリーマーケットでイベントをしました。

フリーマーケットのイベントは
お客さんに好きな言葉を教えてもらい、それを和訳して書道に書くというものです。

それでお客さんに好きな言葉を聞くのですが
当初の予想ではやはり“LOVE”とか“FAMILY”などが多いと思ってました。

でも実際は以外に多いのが“Anger”という言葉。
色紙に“怒り”と書いて欲しいって、なかなか理解に苦しみますよね。

それで一番分からなかったのが写真の一枚。
“PIZZA OISHII”です。
ピザ美味しいです。

僕は思いました。
なりほど、彼はピザ屋さんで働いていてお店に飾りたいのだと。
それで僕は彼に尋ねたところ、特に飲食店で働いてはいないとの事でした。

さらに僕は思いました
なるほど、彼はピザがとっても好きなんだと。
それで僕は彼に尋ねたところ、特にそれほど好きではないとの事でした。

まだまだ理解に苦しむ
ニューヨーク二回目の春でございます。

竹原さんのイベント次回は7月にやりまーす!!

IMG_4056.jpg

IMG_4062.jpg

IMG_4067.jpg


posted by サンクチュアリ at 06:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セントラルパークに大きな筆。
インパクトありますね!
私もNYに住んでた事あります。
が、見たことないです笑
私も参加したいくらい、楽しそうで、わくわくしちゃいました!
Posted by Miyu kashiwa at 2012年04月03日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。