Home > スタッフブログ

スタッフブログ
サンクチュアリ出版スタッフの日記です。

2014年12月09日

Minx Zoneさんのライブ

経理部のあっきーなです。

 


先日、MinxZoneさんの15周年ライブに行ってきました!

Minx Zoneさんは、この世で一番大切な日 心温まる31の誕生日ストーリーの著者である十川ゆかりさんの所属するバンドです。

 


路上ライブから始まって、多くの困難に立ち向かいながら、多くの人に支援され、成長されてきたバンドさんで、本当に様々な音楽活動を行われてきています。
そして15周年!を迎えられたということで、本当に素晴らしい事だと思います。

 


ですが、もちろん全てが順調に進んでいたというわけではなく、、
というか、むしろ波乱万丈!?な15年間だったんだと思います。

 


そのいきさつをまとめたものが、これ!

Minxさん8.jpg

TV番組の波乱万丈に出れるくらい波乱万丈ですね!
興味が沸いた方は、是非サイトを覗いてみてください

 


 



posted by サンクチュアリ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ジリリ キテル

つるり@社長です。
さあ、いよいよ師匠も走りだす12月ですね。
そして大好きなサッカー、Jリーグもいよいよ大詰めの戦いを迎えました。

明日土曜日には、いよいよJ1の優勝クラブが決まります!
そして日曜日には、J1昇格プレーオフの決勝戦、千葉VS山形!
http://www.j-league.or.jp/playoff/2014/
個人的とても楽しみな一戦です。
そしてJ1優勝を争うG大阪と、J1昇格へのプレーオフを闘う山形は、13日に天皇杯の決勝戦で顔を合わせます!
http://www.jfa.jp/match/emperorscup/

そして、J2とJ3の入れ替え戦も日曜日!
讃岐VS長野って、10年前には考えられなかったですよね。
日本全国にサッカー文化が根付いてきているんですねー。

今年からJ3というカテゴリーが誕生して、プロリーグは3部まで出来ました。
こんなに小さな島国に、51チームもJリーグのプロクラブがあるんです。
都道府県の数以上!

そんな中、まだJリーグのクラブがない都道府県も存在します。
その中の1つ、奈良県から、来年4部リーグに相当するJFLに参加するクラブが誕生しました!
その名も奈良クラブ!!
http://naraclub.jp/

今年は5部相当の関西リーグ1部で優勝し、全国地域リーグ決勝大会でも優勝。
来年のJFL昇格を決めました。
これで最短で2016年には、奈良県にもJリーグのプロクラブが誕生する可能性が出たわけです。
昇格に大きく貢献した岡山一成選手兼奈良劇場総支配人は、これで人生5度目の昇格!
http://okayamakazunari.net/

もうヨーロッパのサッカーとか、代表の試合とか、面白いんですけどフォローする暇無いです笑
各チームそれぞれのドラマがあり、そこには感動も悔しさも人間が感じる感情のすべてがあります。
みなさんの地元にも、必ずそんなドラマが存在しています。
ぜひ、傍観者ではなく、当事者となって、ドラマを味わってみませんか??
posted by サンクチュアリ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

西武池袋線LOVE

こんにちは。営業部の筑田です。

突然ですが皆さん電車の路線で何線が好きですか?

大学の通学で使ってたとか昔住んでたとかの理由で、なんとなく何線が好きっていうのが有ると思います。

僕は大学卒業後に住んで、前の職場もあった「西武池袋線」が今でも馴染みがあって好きです。

すごい住みやすくていいとこなんですが、
住んでたり,大学・会社があったりしないとなかなか使う機会の少ない線かもしれません。

でもこれからの季節はそんな「西武池袋線」にも人が増えて来ます。

としまえんのスケートリンクが来週12/13(土)にオープンするからです。

夏のプールの期間と冬のスケート&イルミネーションの期間だけは、人がめっちゃ集まるんですよね。

イルミネーションは既に始まっていて、

2014年
11月1日(土)〜12月14日(日)の土・日・祝
12月19日(金)〜12月31日(水)
2015年
1月2日(金)〜4日(日)
1月10日(土)〜3月15日(日)の土・日・祝
3月21日(土・祝)〜4月5日(日)

という開催期間になっているようです。

今年はレーザーを使用した新エリア「レーザーロード」が登場したりとパワーアップしてるようなので、
お時間があったら是非行ってみて下さい。

そしてもし「西武池袋線」に足を伸ばす予定があるようでしたら、
「桜台」という駅で降りてみて下さい。

とっても素敵なカフェがあります。

cafe eight
http://www.sanctuarybooks.jp/information/cate/news1587.html

こちらのカフェは弊社の本を置いて頂いている「パートナーズショップ」で、

現在【12星座の君へハッピーが訪れる☆アロマの香り付きオリジナルしおりプレゼントフェア】を開催しております。

カフェに併設されたエステサロンのセラピスト監修による、こちらのお店限定のプレゼントとなります。

…実はこのcafe eight、スムージーやハーブティーなど美容に良いメニューが充実していてアロマエステも受けられる、行くだけで”女子力がアップするカフェ”なんです。(種類が豊富でボリューム満点なパンケーキとモッフルおすすめです♪)

お友達を誘って是非行ってみて下さいね(^^)

※西武池袋線のその他のパートナーズショップ
・中村橋 fato.
・豊島園 titi cafe
・桜台 TABIEMON
・江古田 プラスgift/cafe Escape
・椎名町 CAFE のら

posted by サンクチュアリ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

3色スミレ風呂

しわっす。
営業部の津川です。

娘がインフルエンザになりました。
今年は凄いみたいですので、みなさんもお気をつけください。

先日、法要をかねて熱海に行ってきました。

派手な名所はないのですが、梅園の紅葉をみたり、絵本美術館にいったり、海沿いの石畳をあるいたりしました。
町はバブル崩壊感がそこはかとなく漂ってはいますが、それもまた味でした。
たまにそういうところに行くのもいいものですね。
気候も空気もちょっと違うので、旅行ってそういう空気に触れるものなんだなと改めておもいました。

「感じる科学」「困ったココロ」の著者さくら剛さんと「このまま30歳になってもイイですか?」「7キロ痩せろと言われても。」の著者鳥居志帆さんはともに静岡ご出身の著者さんなんですが、お会いしてみるとやはりこういう土地と気候に暮らしてきた方なんだなーという気がなんとなくします。
(もちろん素敵だという意味です。)

そして熱海といえば大野屋ですよね。
映画「おもひでぽろぽろ」にもでてくるローマ風呂と3色スミレ風呂があるところです。
昨日TSUTAYAで借りてきたので、久しぶりに娘と見ようとおもいます。

IMG_5996.JPG



posted by サンクチュアリ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

体のこと。続けること。

総務部 田中です。

サンクチュアリ出版ではこの時期に健康診断を行っているのでそれに関する記事も多いですね。
私もそれに関してちょこっと書いてみます。

サンクチュアリ出版に入社して既に5年以上経過しているのですが、それよりも前から続けていることがあります。

それは毎日の『体重記録』です。
体脂肪率計測ができる体重計を買って以来既に7年位は続けてます。
始めた頃はかなり肥えていて、体重が67kgオーバーしている時期でした。
身長167cm程度なので明らかに肥満寄りです。

ダイエットのつもりはなかったのですが測り始めて1年もしないうち、ある変化がおきました。
体重が減り始めたのです。レコーディングダイエットっていうやつですね(当時はそんなことは知らなかったのですが)
2年目くらいには60kg切るか切らないかくらいにまで減って、実家に帰った時に母親に心配されるほどでした。
ちなみにこの時に特別なことをしていたのかというと、食べたいだけ食べてました。なぜこんなに減ったのかは謎です。。。


あれからさらに月日が流れ、アラフォーとやらになってしまいました。

寄る年波には勝てないためか、毎日水2リットル飲んで1万歩以上歩いているにもかかわらず尿酸値はギリギリボーダー、体重も落ちにくくなりました。


スマホに残っている最古の記録と昨晩の記録です。(もっと昔のは紙の手帳に書き溜めてます)
▼2012年1月1日
体重:63.0 基礎代謝:1515 筋肉率:34.0 体脂肪率:16.8 BMI:22.3 内蔵脂肪:7 体年齢:33

▼2014年11月27日
体重:64.6 基礎代謝:1530 筋肉率:33.0 体脂肪率:18.9 BMI:22.9 内蔵脂肪:7 体年齢:37


理想では63kg以下に落としたいのですが中々落ちないですね。。。
年末年始でまた太りそうですが。


特にオチがある話ではないのですが、惰性でも続けていれば何かしらの効果が生まれるかもしれませんよ?





脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
剣持まよ(著) 石田淳(監修)


posted by サンクチュアリ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

